我が道をゆけ’s blog

魂の声を聞く

オリンピックサッカー日本代表

f:id:yuyayamada45:20210802105241j:plain

サッカー日本代表準決勝進出!

次はスペインと対戦

〜私の考えと今後へ〜

日本代表の守りは堅いと思っています。

しかし、攻撃のパターンが少なく感じています。久保選手と堂安選手の主に二人が攻撃のエンジンだと思います。

大会前までは好調だった堂安選手も相手が格上になると調子も上がると思っています。

相手が格上になると上手い選手は目立つのと、普段からレベルの高い環境でプレーしている選手との差が出てくると思っています。

日本代表で1番年俸の良い冨安選手も輝きを見せると思います。

スペインに対して引いて守るのではなく、常に前へ進むサッカーが有効的だと思います。

やはり、前田選手がキーマンになると私は考えています。

日本代表は、団結力の強いチームなのでみんなで戦い守り抜き、ワールドカップで学んだ最後の笛が鳴るまで戦い抜いてほしい。